最近のテキスト:映画ニイチャン

2月下旬のある日  

 しばらく更新してなかったのは、スピーカーのヤツのアンチクショウのためでして。  よいアンプを知り合いから安く買ったので、使っていなかったスピーカーを ひっぱり出してきたりしていたのですが、これがまたいろいろ不都合がありまして。  それにしてもハンダを使っているときくらい「手が3本あったらいいのに」と思う 時はありません。 手が3本あったなら、自転車乗りながらリンゴの皮むけるし。  皿洗いの最中に鼻のアタマがかゆくなってもすぐかけるし。  なんてことを考えながら、左手にハンダゴテ、右手に銅線、んでもってハンダはどうしよう。  そんな事全部をノートパソコンの上でやってたので。  なんとかよい具合になって、「1958年1月5日録音」っていうジャズのCDなんて 買ってみたりして。 んでもって聞いてみたりして。

 そんな事してたら2月の終わりがもうすぐそこだ。



2月中旬のある日  

 自転車は決められたところにとめようね!

 (バイクに乗っていたら、路肩にはみ出た自転車のハンドルに薬指をぶつけました。  大変に痛かったです今も痛いです。  ぶつけた瞬間、やべー、今絶対薬指もげたって!  もげてなくても凄い事になってるって!  もうあれだ、薬指がなかったらクスリ塗れねぇ、とか 意外と冷静に痛がってましたが、家に帰って手袋を取って見ると まあ確かに血が出て腫れてましたいまも腫れてます 横から見るとひとこぶラクダみたいだ、とりあえずいまんとこ不便なのはキーボードの 「S」が打ちにくいっていう、 そんな話し)



2月中旬のある日  週末

 最近買った服がえらく気に入っているものですから
 最近は大概その服を着て出かけるんですが
 しかしまあ、公園のベンチの感触も
 そこで飲む缶コーヒーの味も
 噴水の水の吹き上がりっぷりも
 鴨の池の潜りっぷりも
 ゴミをあさるカラスの図々しさも
 そんなものが変わるというわけでもなく
 そんな中でも、確実に春がやってきているということは
 冬とはあからさまに違う日差しとか
 道行く人の花粉症対策マスクによって知る事ができるのですが

 まあどちらかというとなにも変わらないっていう方向で
 地球は回っているわけでした
 太陽はきちんと、三鷹の方向に沈むのだ
 そんなこんなで池のある公園の近くの家具屋で
 まあまあって感じの机を見つけました
 こんどは車でいなかきゃあな



2月中旬のある日  

 一緒にベースやってた友達(特に親しくもないけど)が、結核と診断されました。  ねぇねぇ結核ですよ。  いやホントに。  いや笑い事じゃないって!  5月に結婚式だってのに3ヶ月入院だそうですよ。  なにやらすごいですね。  面会とか出来ないんじゃないの?  と思っていたら、病院でくれるマスクをすると面会 できるらしいです。  結構普通のマスクらしいです。  そんなもんなんでしょうか。

 そういうわけで、近日中にサナトリウム(て言うんだっけ?) に初潜入かもしれません。  面会に是非行こうと思います。  てか、チャンスとか言ってる場合じゃないって。  別にオチとかないですよ!  みなさんも気をつけましょう。  うがいしたり。  手を洗ったり。  洗った手をズボンで拭いたりしないようにしたり。  あとはほら、ミカンとか食べて(たぶん効果ないと思うけど)。



2月中旬のある日  このごろ

行き先:渋谷
目的 :机とかあるのかなと思って
結果 :マツモトキヨシでうがい薬を買った(近所にマツキヨあるのに!)

行き先:高円寺
目的 :机を探しに
結果 :棚を見つけた(机は?)

行き先:吉祥寺
目的 :机を探しに
結果 :LEGOの人間を買う(。。机?)

行き先:下北沢
目的 :机あるかなあ
結果 :服を買う(つくえ?)

なかなかうまくいかないものだなあ。



2月中旬のある日  

 豆知識:バイクのエンジンをかけたままプラグをいじると感電するよ!(今日感電しました)  そしてなんの脈絡もありませんが、トップの写真はどっかから持ってきました。  誰だか当てて下さい。  こないだまでのトップは誰だか当てられました。  もちろん僕じゃないんで。  それにしても  「どっかから」で変換すると「℃ッ蚊から」に なるのはなんなんですかこんばんは。

 それにしても机、だれかくれないかなあ。  と、仕事帰りに高円寺を歩いていたらいい棚を見つけました。  こんど買おう。  机はまだ買ってないんで。  まだ必要なんで。  そういうことなので。



2月上旬のある日  

 いくら暇だからといって、village vanguardに3時間以上もいるのはどうかと思います。  午後3時すぎに入ったのに、出た時は日が暮れていましたよこんばんは。  立ち読みのしすぎで首が痛い。  机を買いたいと思って出かけたのに!  机が高すぎるものだから!  普通のテーブルみたいなものでかまわないのに!

 でもですね、やっぱり実際日がのびたものですね。  なんだか嬉しい。  それにあれだ、なにに使おうと思ったのかしらないけど、LEGOの人形を買ってしまったし。  机を買いに出かけたのになあ。

 もしサイト名変える事があるとしたら、「左巻き」にしようと思いました。  突然でナニですけど。  どうです? でも今のところ東京上空168cmでいいので( 身長伸びそうもないし)、どうぞ気に入った方は「左巻き」使ってください、 どうぞどうぞ。  できれば机と交換で。  普通のテーブルみたいのでかまいませんので。  引き出しとかなくても全然かまわないので。  東京、埼玉、神奈川県くらいでしたら取りに伺いますんで。  もしくは送料負担しますんで。  ていうか「左巻き」なんてサイト名、どうでもいいんで机を(略)。



2月上旬のある日  

 豆の次ははっさくです(書く事ないみたいです)。  わかりづらいですね、はっさくです。  わあフォントいじり!  ていうか100の質問に「フォントいじりについてどう思うか」とか あった気がするんですが。  なんかそんなに特別なんですかフォントいじりて。  まあそういうわけで今日はなにやら特別ってことにしましょう!  いやあ特別だ!  ってことで、フォームからなにか送ると、もれなく返事が2通送られてきますよ!(迷惑)

 というわけでフォントもいじったことだし、さっそく本題のはっさくのはなしです(忘れてた)。  一言でいうと、最近たくさん食べてるっていう、ホントどうでもいい話しなんですが。  なんだか手が黄色いなあ、そして部屋中はっさく臭い、 いやはっさくの匂いがする、いや香りがする。  そんなかんじではっさくな毎日なんですが、今日はフとスーパーで 細長い網に入ったはっさくを 見て、随分前に見たような見ないような映画の一場面を思い出したんですが。  たしか、「ザ・ロック」とかいう映画の。  ニコラス・ケイジが、緑色のビロンて感じのをぶら下げている場面。  内容は覚えてないんですが。  たしかそれは毒なのよ。

 そんな(はっさくな)毎日の僕ですが、最近借りたビデオで よかったのはアメリじゃなくてアメリカンヒストリーXです。  アメリはまだ見てないです。  てか映画見てないなあ、そして鶯谷にあるという、東京キネマ倶楽部にいってみたいなあ、 ジャズバーはいつでも行きたいんだがなあ、結局 産まれてこのかた一度しか行ったことないなあという、 今日はそんな話しでした。(はっさくは?)



2月上旬のある日  立春

 大暴落って感じですね、こんばんは。  いきなりなにサ? て感じでしょうけども、豆ですよ、豆。  節分の前は一袋100円(悲しそうな鬼の絵が書いてあります)だった豆が、 今日はなんと、36円(あいかわらず悲しそうな鬼の絵が)。  て感じで、豆をもりもり食べてますもりもり。

 今日はセルフサービスのガソリンスタンドでガソリンを入れたのですが。  お金を払う時に、「洗車はどうなさいますか?」と聞かれてプッと吹きそうになって ごめんなさい。


 だって、バイクだし。



2月上旬のある日  

 サイトほったらかしだったのは、海外旅行に行ってたからです。  とかいっぺん書いてみたいです。  こんにちは、日本から出たことのないスパ(暫定)です。  逆鎖国って感じです。


 そういうわけでワールドワイドとは程遠いドメスティックな僕は、今日も散歩に行きました。  自転車で15分くらいのところに、池のある大きな公園があります。  23区内の、隠れた散歩スポットです。  隠れ過ぎでじいさんとばあさんしかいません。  隣の池ではボートに乗れます、今日は誰もボートに乗ってませんでした、ああボートのりてぇ船のりてぇ。


 久しぶりに行ったその公園は、やっぱり時代から取り残されたような感じに溢れてて、 池のほとりにあるおでん屋の前にはあいかわらずチェリオ(ビン)の自販機があって、 誰も気付かないようなところに城跡なんかがあって、城跡だってところには梅が咲いてました。  おじいさんとその孫、って感じのふたりが梅の木の下でゲラゲラわらってました。  おじいさんもその孫も、ちゃんちゃんこみたいなの着てました。
 なんだかものすごく昭和な感じでしたが。
 空気が古いような気がしましたが。
 東京都全域には乾燥注意報発令中でしたが、なんだかその辺りは 湿った匂いがした気がした、 っていうのがきっと僕の中の昭和感だったんでしょう、それか水辺に多いっていう マイナスイオンてやつのせい。

 振り向いたらおじいさんも孫も消えていそうな気がしたんですが、 城跡にはビルが建っていそうな気がしたんですが、振り向いてみてもだいじょうぶでした。  ただおじいさんも孫もいなくなっていて、ベンチ上にはおかしな顔した猫が2匹丸くなってました。  ああたぶんこれ見て笑ってたんだなあの二人。  城跡の下の方、ちょっとした梅の林の向こうにふたりのちゃんちゃんこが 見え隠れしてます。


 カメラを忘れた! なんて事を思い出したのはずっとあとになってから。


 「梅にうぐいす」よりも「梅にちゃんちゃんこ」じゃあないかっていうのが、今日の発見。







past


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送