3月下旬のある日  


  この間仕事中に聞いていたラジオ、「さくら」っていう歌はいくつあるのかしら? っていう感じで「さくら」っていう題の歌とかそれっぽい題の歌とかがガンガンかかっていました。 ンなわけで、堀江社長の言うインターネットとラジオの融合って、今まさにJ-WAVEがやっている ことじゃないかしら?って思ったりしたんですが、あんまりよく知らないんで 深く突っ込むのはよしておきます。 商業高校を卒業しましたが、株のことなどサッパリです。 でもほら、J-WAVEなんてラジオと携帯と連動してビンゴゲームまでやってますよ!! ニュースで感心の高い順位をつけたり、社会問題その他のお題で意見を言い合ったりとか。 まあビンゴゲームは一度挑戦しましたが数字が一つだけヒットしたにすぎませんでした。 というわけで、融合してもそうそううまくビンゴにはならないよって。(何?)

  ところでさくらの話しなんですけど。 開花宣言する人っているじゃないですか。 あれっていい仕事だなーって。そんだけ。


3月下旬のある日  


  いやー、すごい花粉ですねぇ。車が黄色くなる今日この頃。 サマーソニックにオアシス参加決定!!のニュースに心揺れる 春の休日。昼の長さと夜の長さが一緒になって、 お出かけしたい気持ちが急上昇なわけですが。 まあ21日の祝日は仕事だったわけですが、 陽の長い季節に向けてのテンションは確実に上がっている手応えを見せております。 このサイトのアドレスを知っている人達から(2名)、 「サンボマスター有名になってきたねェ!」 なんて言われたりしましたが、まんざらでもございません。 そんなに宣伝してたかしら? ていうか僕は何もしていないですけど! 新しき日本語ロックの道と光りを垣間見たり、 時々語りかけられているくらいのものですけど! というわけで、日差しが出ているとどうにもこうにも 家でじっとしていられない体質のようで。 休日の仕事から早くに(4時)に帰ってきて、 土いじりをしてみたり。 ところで売り物の野菜の種。 あれは期限が一年と決まっていて、それが過ぎると廃棄処分なんだそうで。 まー、もったいない! ンでもったいない精神は練馬区の私の家でも代々着実に遺伝しているようで、 祖父が親戚の家からしこたまタネを持ってきました。 大根だとか小松菜だとか。 あ〜あ、土っていいにおいだなあ。 深呼吸するとどこからかの沈丁花の香りが。 ごめんなさいね、花粉症のみなさま!


3月中旬のある日  


  波田陽区は花粉症じゃないかと思います。 なんとなく。あの目と鼻の感じが。 詳しいことはわかりませんけど。 自分はわりと人を外見で判断するんじゃないかと思いました。 僕は花粉症じゃないみたいです。やったね!!!で。 話しは変わって。 雨の春の夜のジャズもまたすてきです。 ジャズのCDは「thelonious monk」と「SONNY CLARK」のしか持っていませんので フル回転な感じで聞いていましたがちょっとネタ切れ感も否めないので 買いに行こうと立ち寄った吉祥寺のヴィレッジヴァンガード。 しかしいつの間に吉祥寺のあんな所にあんなオッシュマンズができたのかしら?  Lush!が無くなっちゃったの!?と思ったケドモありましたありました。 自分はこんなメガネしてますけど、 見た目サワヤカ青年とは言いがたいかもしれないですけど、 Lush!のシャワージェルなんて使っていますごめんなさい。 いいにおいなのだなぁ。でもその裏の方、わりと線路のガードの近くの 100円のアジアンな雑貨屋サンはオススメだと思います。 で、CDの話しですけど。 だめだーヴィレバン。 CDに貼ってあるオススメ文句が毎度ながらたまらな過ぎて選べませんよ! で。 さんざん悩んで悩んで一枚決めたんですけど。 財布の中に1600円しかなくて結局何も買いませんでした、いや買えませんでした。 でもやっぱり「thelonious monk」と「SONNY CLARK」もちゃんと売ってまして、 その売り文句がまたよかったものですから、ンじゃあ、もうしばらくフル回転な方向で。


3月上旬のある日  


  ついにプリンタが壊れて、買い換えました。 で。安売りしていたプリンタがあったので、これしかないだろうなぁ ってんで レジに並んだんです。 で、これお願いしますって。 はいはい毎度!ってな感じでお買い上げ。その直前に一応言ってみたんです。 windows98でも大丈夫ですか、って。 そしたら、あ〜だめですねぇって事で。 いささかお高いプリンタを買ったんですがこれがもう 凄過ぎ!早い!静か! しかしプリンタドライバを一式インスールしたらハードディスクが いっぱいって。 さすがハードディスク4ギガ。 そんなこんなでもう3月ですね。 そういえば最近TUTAYAで。 おやー、マツケンサンバがかかり出したと思ったら、 足元にいた子供(推定3歳)が歌い出してました。 おー、抜群の知名度! と思って違う棚の方に歩いて行ったら、 そこでもまた違う子供(推定5歳)が 歌ってました。彼の場合は振りもついていました。 そのへんがダテに二歳年とってないゾって事だと思います。 そんな三月。 二月は逃げるって。 あながちウソではなかったみたい。 三月は去るって。 これもあながちウソではなさそうなので気をつけて! ンでもって。 三月八日はサンバの日なんだって。だから TUTAYAに行く時は気をつけて!

past






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送