10月下旬のある日  


  更新が滞っているのは、やる気の問題なのか、それとも過ぎる時間の速度があんまり早すぎるのか、 はたまた何かに追われているからなのかっていう。 まあどれも該当ってわけにしておきましょうか。 突然ですけどあの3Dに見えるっていうやつ。 目の焦点をボヤ〜っとさせて規則的っぽく並んでいる写真を見ると 何かが浮かび上がってくるっていう。 あれが未だに見えた事がありません。 目がシバシバしてきます。 あと。お客さんがうちに泊りました。 アメリカ人続きでしたが今回は日本人の方でした。 コミュニケーションがとれるお客さんって、 やっぱりいいですね。楽しいし、 得られるものも多いってモンです。 あとは。最近はいろいろ考え事をしてみたりとか。 過去に生きたくないな、とか。 簡単に言うと、もう25歳も過ぎると、 「あの頃は〜〜だったよね」とか、そんな話しも出るってもんです。 でもなんていうか、まだそういう話をしたくないっていうか。 むしろもっと将来、今の自分を振り返って、あの頃はどうだとか言いたいっていうか。 まだもうちょっと行けるのかなとか、でもどうなんだろうとか。 あー、あれだ、この雨降りまくりの10月だからだ。 それと秋のセイか、それともあれか、これがあれか、トシか!!

近況:今年の初ひびきれ(右手親指)と、初パッチン(車から降りる時に静電気がパチッっとなる) を観測致しました。


10月上旬のある日  


  サイト開設4周年!!いやー、お疲れお疲れ!! とまあ自分で自分をねぎらってみました。 4年ていったらねー、産まれた子供が歩き出して喋りだすくらいの時間ですからな。 このサイトも、息も絶え絶えながらよく続いたよ。 継続は力なり。うん、ちょっぴりこの言葉、例外もあるね。

  さて今日は4周年特集ということで、 けっこう以前に聞いた言葉でずっと気にかかっていて どこかで披露してやりたいと思って温めてたんだけど結局何にもならなかったっていう話しを一つ。

  車の話しなんですけど、ヨーロッパでは割と 「高い車=速い車」 なんだそうで。 言われてみればほら、ポルシェだのフェラーリだのって、高い車はなるほど速いわけだ。 しかし日本はそうじゃないそうで。 日本車を並べてみると、うんそうかもって気になって。 同じメーカーでも、セリカみたいな類のほうが、 それより高いセルシオなんかより速いでしょ?たぶん。 で。歴史を見てみると。ヨーロッパは馬車だった。 お金持ちの馬車は4頭だて6頭だてって馬車で、馬が多いほど速い。 しかし昔の日本には馬車はなかったみたいなんですよね。平安とか江戸とかの時代。 牛車はあったみたいだけど。 あとは籠とか。こいつに至っては人力ですから。 そりゃ日本人だって牛や人より馬のほうが速いなんてこと知ってますよ、 だって戦の時は牛じゃなく人じゃなく馬に乗ったし。 しかし違うんだな、と。 このへんが日本人の高級感とヨーロッパの人の高級感の違いの一部です、と。 そんな話しを聞いたんだけど、 だからなんだって言われると、なあ。そんな4周年。



past






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送