9月下旬のある日  


  プロ野球にはホントにからっきし興味がないんですが、 あのストがどうこうっていう労使交渉の時はちょっとばかり面白かったなあ。 なんていうか、悪代官vs善良な市民の戦い! みたいにマスコミも報道しているし、実際代表者の顔もなんだか本当に そんな感じだし、水戸黄門とか大好きな日本人の心を鷲掴む感じでさ!

  なんでいきなりよく分からない 野球の事なんか書いたかって言うと、 あとで見た時に時事問題も書いておくといいかなあ、と思って!

9月下旬のある日  


  あれー?掲示板の書きこみをあやまって消してしまったみたい! 1ページ分まるごと削除してしまったみたいです。 確かにちょっと掲示板をいじってたのですが、 消えてしまったなあ。 というわけでごめんなさい。  ンなわけで、なんで消えた(消した)のか よく分からないので再発の恐れありですがめげずに がんばっていきましょうね(←適当っぽい)。 なもんですから、ここの掲示板を備忘録がわりに使っていたあなたは要注意☆

 はいはい、それは置いといて。今日掃除をして気付いたのですが、 あー、そういえばあったねー、一眼レフのカメラが! デジカメ買ったらやっぱり出番激減してました。かわいそうに! 今年の夏は一度も出番なかったねー。 あれだけ鳴いていたセミもすっかり いなくなってしまったしね。 そういえば中国のセミ、一緒に行った中国人の友達は「知了(ジーリャオ)」って 言ってたんだけど、なるほどなるほど、あそこのセミは日本のと違って、 ジーリャオジーリャオ鳴くのさ!つまりアレさ、ミンミン鳴くセミをミンミンゼミと 名付けてしまう日本人のセンスと同じって事ね。 でも、むこうでもツクツクボウシが鳴いていたけど、ツクツクボウシも 「知了(ジーリャオ)」だそうな。なんだ、あの鳴き方を漢字で書いたら面白そうなのに! 築築保司とか。奥西築築とか。


9月下旬のある日  


  晴れ時々曇り、所により一時雨っていう予報はズルイと思います。 まあ、たいがいその中のどれかだから! 気象予報士の試験って本当に難しいのかなあ? というわけで。 秋分の日も終わり、夕焼けチャイムも五時に鳴り、トンボが飛び、 蚊は俄然ムキになって人のことを刺すっていう夏の終わり。 夕焼けが、のびる影が、長くなりました。 さあて、あなたの秋の鼻歌は何ですか? 僕は、サンボマスター時々スピッツ、所により一時オアシスといったところでしょうか。


9月下旬のある日  


  あれー、九月が終わっちゃう。 今日も真夏日で、過去最高記録なのだとか。 んで。 あった事をすぐに文字にしないと忘れちゃう!っていう人も いると思いますが、僕の場合は、ある出来事があった場合、 それを頭の中で消化して反芻して反芻して反芻して、やっと文字や写真 (をアップしようかという気持ち)になるので、 やっとこさ先月の中国旅行の話を。 先週沖縄に行ってきたんですが、その話しはまた今度。 ゆっくり僕の中で反芻させておきます。 あと、先日ちょっとした幸運のためにフランス料理のフルコース なんぞをいただく機会があったんですけども、 それも反芻しときます。 でもフランス料理の話しはもうしないよ!一人締めさ!!

  …というわけで、中国旅行の 一日目から最終日までの出来事をつらつらと文章にしてみたんだけど、 なんていうか、あんまり自分の伝えたいようなことが伝わらないもんだから、 写真にしようと思います。

  中国の写真をアップしましたのでぜひぜひ。上のpictのところをクリックして下さいね。



past






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送