8月中旬のある日  


  オリンピックオリンピックでみんな寝不足みたいですが。 でも確かにすごいですわー。どれ一つとして真似できない。 体操とか、あれどうなの? CG?っていうかあの筋肉!!昔あったキン消し(キン肉マン消しゴム) みたいな形してるよ!! というわけで、宴もたけなわな感じですが。 しかし!今日ばっかりは僕にも 「ちょっとコレはギネス級な感じじゃないの?」っていう 自慢話があるんですけど! 「!」マーク使いまくりですけど! なんて言うんだっけこの!マーク。アスタリスクじゃなくって。 まあいいや。 というわけで、口内炎の話しなんですけど、 先週できた口内炎の直径がなんと1cmに達しました! 巨大なの三つが一つになって1cm。 三本の矢はいっぺんには折れないっていう。 それくらい強力。 それに直径1cmってあなた。 僕の身長の1/168に達してますよ。 下唇にできたんですけど、 下唇を地球に例えると、 口内炎の面積は、軽くオーストラリアくらいありますからね。 一番小さいとはいえ、大陸クラス! うーん、しみじみ見るともうちょっとあるかな。 オーストラリア+ギリシャくらいとしとこう。 んで、痛い。もう歯茎はおろか歯まで痛い。 ていうか、三つがくっついて巨大化したんですけど、 じつは一つ一つの痛さのピークが微妙に一日ずつずれてるのな! イソジンだとか、お酢だとか、ミキプルーンだとか塗ったけど、 どれもあんまり効果なしです。で、 ハチミツを塗ったら治るかなー、と思って塗ったらもう 痛くてしばし動きが止まったね。 ハチミツはイソジンよりよりよっぽど痛いので気をつけてね☆ おろしポンズ直撃クラスの痛さ。 そんなわけですが、明後日、反日感情冷めやらぬ上海に行ってくるんですが、 それまでに全力で治そうと思います。 とりあえず往復の航空券は取ったけど、 ほとんどなんにも決まってないんですが。 まあ、ハプニングは積極的に楽しむ方向で。 それと。「1cmの口内炎?ははーン、ウソだね!」って言う人のために、 デジカメで写真だって撮ったんだから! あまりにムゴイので、このあいだ僕が撮った、スイカの写真をお楽しみ下さい。 ンでは中国に行ってまいりますヨ。





8月中旬のある日  


 携帯メール > パソコンメール > 手紙

 これは絶対。この不等式、逆に向く事はまずないですので、 大切な人には直筆メッセージ、これはかなり効果的だと思いますし、 大切じゃない人にも直筆メッセージ、これもなかなかいいモンじゃないかと思いますけども。 で、さらに今日の不等式講座。

 一人旅 > 二人旅

 さーて、こいつはどうかなあっていう話で。 自分としては、 一人旅の方が、やっぱり記憶には残っている気がするんですけども。 仙台にしろ、沖縄にしろ、京都にしろ。 いや、でも友達と行った北海道や台湾だってかなり大きな記憶の残りっぷり じゃないかと。 でもなぜ記憶に残っているかというとって事を考えてみた、 そんな八月の中旬のある日、って話しで。 それはきっと、共有したいって思う、そういう問題じゃないかと。 二人(以上)で旅行すると、きれいな景色、おいしい食べ物、 ツッコミどころ満載の地元のおっちゃんなどに出会った時、 一緒にいる人とその時に分かち合えちゃうんじゃないかと。 でも一人旅だと、そういうものに出会った時 、そこでちょっとためてためて。 帰った時、家族なり友人なり、 それを分かち合いたいっていう人に、 さてどうやって伝えようか! と考えちゃう→より深い記憶、 ってな具合になるんじゃないかと。 でも、一人旅>二人旅 の式が成り立つには、 友達なり家族なりなんなり、分かち合いたい人がいないとダメなんだな。




8月上旬のある日  


  夏の便りをいただきました。郵便屋さんのバイクが 家の前に止まる時の音が好き。 時々チェーンが伸び気味で、ガチャコンガチャコンいって走っている 郵便屋さんのバイクも好き。 残念ながら、この夏の便りが届いた瞬間には立ち会えなかったけども、 ポストに封筒が入っている時の気分といったらないなあ。 暑い時に飲むビールが最高? ははー、甘いね、こっちのほうがよっぽど気分がいいね。 後味だってコッチのほうが。 お腹にたまるか心にたまるか。 そーかそーか、去年いただいた「盛夏?」の夏の便りから、もう一年も経ちますか。 ずーっと僕の赤い本棚に貼ってあったんですよ。 そういうわけで、本棚に貼る一軍選手、交代いたしまして。 去年の夏の便りは、本棚の裏、開けたら見えるっていうポジションになりました。 去年の夏の便り、見ると去年の暑くなかった夏が思い出されるんですが、 今年の夏の便りを来年見たら、きっと「去年の夏はナニナニだったなあ」 なんて思い出すんだ、きっと。 ナニナニの所には、これからナニが入るのかしら? 立秋を過ぎたとはいえ、まだまだ夏。 思い出すたびにちょっと笑っちゃうような夏が、 コチラにも、アナタにも届きますよう。



past






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送