2月下旬のある日  

  「都会で生活していると、 地球は全部コンクリートでできていると思っちゃうんです。 でもそれは違います。地球は土でできているんです。」 というアメリカ人のおっちゃん。 そんな言葉に立ち止まったりしながらも こちらはいろいろなことをなんとかやっています。 まだやれるっていう。 もうちょっとがんばった、その後の未来もちょっとだけ見えてきた感じ。 心地よい障害物も登場。 思わず立ち止まっちゃうような温かい言葉も少し。 そんなこんなで。ウチの裏は小さな畑なんですけど、 ちょっと土を触ってみました。 乾燥注意報17日目の土はラクダ色してました。 乾燥→ラクダ色→おじいさん→乾燥とメビウスな感じで。 いや、僕は潤ってますよ。 加湿器あるし。 加湿器にはスイッチないし。 一晩つけっぱなしで寝たら湿気で大変だったんだから。 んでもって 僕の部屋の植物たちはみんな水耕栽培ですし。 ポトスとミリオンバンブー。 まだまだ元気。 元気と言えば自転車通勤。 今日はバイクで出動しました。 だって 今日はせっかくお弁当のおかずを作ったのにご飯が炊けてなかったもので。 ご飯炊けるの待ってたら自転車じゃ間に合わない時刻になっちゃったので。 でも結局ご飯は炊けずじまいで。 だもんだから今日はキチンと確認して。 じゃおやすみなさい。 夢の世界へ。 いや最近変な夢見るね。 楽しいんだけどね。 んでね、来月中旬の一週間、台湾に行ってきます。 台湾に行きながらも、 向こうではスペイン人たちと暮らす予定です(何?)。 これは夢じゃないからね。 共通語は中国語の方向で。 スペイン語もちょっとは覚えなきゃね。 ダンケ?エスパニョーラ?スパシーバ?あれ?これってなんか違うよね?





2月中旬のある日  

  自転車通勤2日目。私服出勤だからなせるワザ。 練馬区の自宅から一応新宿区の会社まで朝の風切って走る35分。 朝七時に自転車をこぎ始めるのは、ちょっとばかり 勇気がいることなんですってば。 イヤホンから流れるゼブラヘッドに背中を押され。 小さなデジカメは腰にぶら下げたって 外から見えやしないんだから。 吐く息白く。 タバコを吸う人はちょっとばかり嫌い。 キタナイ東京の空気を、 なにも更に汚して吸うことなんてないんじゃありません? なんて。 高校生の時、タバコ臭い(音楽の)スタジオで、 しかめツラで思ったことを再び。 パンクって。 エネルギーなきゃできないね。 再び自転車の帰り道。 いつの間にか、5時に退社すれば日はまだ落ちてない、 そんな毎日になってたんだね。 帰り道はイヤホンなんてつけない。 いろんなモンが背中を押してくれるから。 沈みそうな夕日とか、なるほど名前の通りだなっていう、明るい金星だとか。 どこかからのカレーの匂いとか、洗濯物しまわなくちゃとか、 魚屋さんの掛け声だとか。 小さく鼻歌で自転車をこごう。 お気に入りのパン屋さんで、 さっきまで鼻歌してた その歌がかかっていたときのその気分! わかる? 嬉しくて、パンだって4つも買っちゃったんだから! 初めて買ったCDは、シェリル・クロウの「Tuesday night music club」。 あー、今日はグラミー賞授賞式か。 エミネムとクラプトンがパフォーマンスやったのって、何年前だっけか。 ラジオにしがみついて聞いてたなあ。 じゃ、初めて買ったCDの中に入っている、さっきの鼻歌の続きでも。 そんなこんなで。あなたがはじめて買ったCDは何ですか?




2月上旬のある日  

  あれだけ募集をかけていたデジカメなんですけど。買い替えの際は私、こみやに清きご一報を!と声を大にして言ってたけども、やっぱりダメだったね。というわけで買いました。 いまさら200万画素。でも画素数が多くてもパソコンのメモリが 64Mだったりするから読み込むのがイマイチだったりすると思うんで このくらいでいいんです。というわけで、 いまさらデジカメで撮りまくり! わー、すごいすごい!と感動する間もなく。 付属のメディアの容量が8Mで、12枚しか保存できないそうな。 そんなそんな! え?電池もこんなに早く無くなっちゃうの? というわけで一人でプチてんやわんやな感じですが、最初の写真は ちょっとハードに決めてみましたトップの写真。 東京は杉並区、阿佐ヶ谷のとある場所にある、 割と前からある落書きなんですけど、 いつまでたっても色褪せないのね。



past













SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送