1月下旬のある日  

  ピリリと寒い日が続いていますけども。 最近めっきり電車通勤なんですけども。 しかし最近食べたお菓子でね、あの暴君ハバネロってやつ。あのスナック菓子。 もらって食べたんですけど辛い辛い! 辛いのは嫌いじゃないけどあんまり得意ではない私こみやにとってコレはキャパを 軽くオーバーしております。いや辛いね。顔から汗吹くね。 今、「顔」って変換したら「('ω')」って変換したんですけど、 これもまたビックリだね。 というわけで、暴君ハバネロをもてあまし気味のアナタにニュース! トーストにハムやチーズをお好みではさみ、ケチャップやマヨネーズの類は好きなものを好きなだけ かけて、それにハバネロ君を好きなだけはさんで食べると美味しいよ! あれだけの暴君が、パンや野菜やマヨネーズにはさまれて、意外なほどいいヤツに なっちゃうよ! うん、きっと君は寂しかっただけなんだよ。うんうん。 とまあ、そんな感じで毎日が発見!てのはあながちウソじゃないんだな。なんて思いつつ。 高円寺の南口の噴水の水が少なくなってきたよね。 そんな心配などしながら。 一月ももう下旬かあ。 先日中国人の友達は旧正月だと言ってましたっけ。 異文化交流も3年と5ヶ月。早! もっと真面目に勉強してりゃ、もっとペラペラ喋れるんだろうに中国語。 そろそろ検定でも受けてみるかな。 寒さに乗じて、頭もピリリと冴えるかも。 そんな感じ。



1月中旬のある日  

  ここちよいスピッツの歌を聴きながら、コーヒーの豆乳ラテを飲んでおります朝の五時。 久々の早起き。でも 早起きってヤツは、 カチッ、カチッ、っていう時計の音を遅くする手段の一つじゃないかと思います。 生きた心地を心地よく。 こんな朝の時間を近所のジイサンバアサンたちだけに味わわせておくなんてもったいないですよ! 七時の時間と六時の時間の進み方は違うんだから! んで。最近見た映画はニモです。 ニモを見たっていろいろ思うところがあるのさ。 そんな25歳。産まれてこのかた四半世紀。 二十歳の時の自分と比べて、今の自分はだいぶ変わったなあ、とか。 これが生きているってことなの?なんて。 去年の自分の変化ってものもなかなかすごかったなあ。なんて。 ウレシイ事も、また見たくもない事もありましたけど。 今頃去年を振り返ってみたりして。 だってねぇ。年末年始は風邪ひいてずっと寝てましたからね! そんなこんなでご飯が炊けたみたいなので今日はこのへんで。



past













SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送