7月下旬のある日  

  関東地方もうかうかすると梅雨が明けちまいそうです。 今日はとっても気持ちい気候なものですから全力で更新します。 中国人の友達であるところの劉さんいわく。 映画「ハルク」の中国語の題名は「緑色巨人」だそうです。 なるほどそのまんまっぽい。 しかしなにか映画を見たいなあ。 なんかこう宇宙っぽいやつ。 なんて曖昧な野望を抱きながら TUTAYAの宇宙ものコーナーを歩いたものの、 結局 「ギャラクシークエスト(←僕の中ではかなりポイント高い)」 を越える宇宙映画がなさげだったので 宇宙ものはやめて。 まあ最終的に借りてきて見た映画は 「12人のやさしい日本人」 てやつなんですけど。 日本にはない陪審員制度の話なんですが。 会社の先輩がおもろいおもろいと声を大にして 言っていたものなので見てみました。 ちっとも宇宙じゃなくて三谷幸喜原作の話で。 なかなかスケールが小さいのにキャラがかなり個性的で 面白かったです。 すごく安く撮れそう。 しかしまあ僕は 映画の中のみんなの意見にたえず振りまわされっぱなしで、 あらためて僕の、他人にわりと影響され 易さっぷりが浮き彫りになった形であります。 あ、あと。話は変わるんですが、写真を現像に出しまして。 なんか桜の写真とかが主に入ってましたよ。 あとは青山の同潤会アパートの写真とか。 このあいだあそこ通ったら見事に建物がなくなっていたものなあ。 なんだか自分も年取ったなあ。



7月下旬のある日  

  ご存知のように、サイトを引っ越しました。 なにかとメンドクサイと思いますが初めての引っ越しなので許してください。 あと、フォームはあんまり来ないっていうのとこっちのサーバーだと なぜかフォームがカウンタになってしまうっていうことでヤメました。 どうしても言っておきたい文句等ありましたらメールで教えてください。 掲示板は恥ずかしいから文句禁止です。さて。 先日の海の日に品川水族館に行ってきました。 海の日だし。 今の子供達は水族館なんて行かないだろうと思って。 それに「明日品川水族館に行くんですよ!(テンション高め)」 と言ったらプッって笑われたし。 いまどき水族館て!みたいな顔で。 まあそんなことにめげるわけもなくきちんと行ってきましたが なかなか区立の水族館にしてはポイント高いです。 かなり本格的。 イルカのショーも並んで見るという徹底ブリでした。 水中トンネルの部分ではかなりの混雑の中30分は粘りました。 小さい子供がにこにこ笑いながら僕の顔をずっと見てました。 魚より面白いみたいです。 でも行く時は品川からの京急(電車)がクセモノでしたけども。 改札がとおれなかったり(←自分が悪い)、 特急だかに乗ってしまってだいぶん行き過ぎて(←自分が悪い)しまったり。 水族館のまわりの公園でしこたま蚊に刺されたり。 そんなだけど楽しかったぜよ。みんなもゼヒ行くべき。 写真も撮ったんだけどもデジカメじゃないから現像はだいぶ先になりそうです。 誰かデジカメくれないかしら。 もしくは安く売ってくれないかしら。 100万画素とかでぜんぜん嬉しいんだけど。



7月中旬のある日  

  晴れ時々曇りのち雨のち曇り。そんな毎日ですけども。 髪を切ってもらった時にちょっとアレな感じになっても 美容師さんになにも言いだせないような小心者ですこんにちは。 昼間に車を運転しながらノンアルコールビールを 飲むと不良になった気分になれるんじゃないかと思います。 そんな野望を抱きながら 1週間半ぶりに掃除をしたら試験前の気分になれました。 友達の買った車はオレンジ色でした。 一方僕の買わなきゃいけないものは炊飯器なのでした。 保温機能がかなりおかしいらしく、 朝に炊いたお米がお昼にはパリパリになっているなんて事は日常茶飯事なのでした。 おまけに先日液晶部分に炊飯器の釜を落っことして お米は散乱、液晶は粉砕といったありさまで、 今や液晶に何がうつっているのか、 つまり炊飯の設定がどうなっているのか まったくコミュニケーションがとれないありさまです。 んなもんだからなるべく使わない方向で、 21世紀を20世紀のようにして生きています。 お米を鍋で炊くのもだいぶん上手になりました。 明日にでも嫁にいけそうです。 冷凍食品は4割引の日にまとめて買います。 大きなカゴのついた自転車が似合う24歳になりました。 そんな感じなんでもうこれからは男っぽく! 男らしさを前面に! なサイトにしようと思いましたが、 男らしいサイトってなんだろうと考えていた途中、 今日駅でふと思った、 西洋人がスーツでリュックは許せるのに 東洋人のスーツにリュックはなぜにアレほどカッコワルイのか、 その疑問がまた浮上してきたので 今日はこのへんにしておきたいと思います。 まあ答えはわかっているんですけど。 足が短いとか。 東洋人の場合スーツにリュックスタイルを押しとおす人っていうのが なぜか小太りもしくはそれ以上な体型な人が大多数であるという事とか。



7月中旬のある日  

  ターミネーターとロボコップって、どっちがどうだったのか よくわからないまま月日は流れていきます。 どっちもロボで筋肉だし。 まあどっちがどっちでもいいんですけど。 なんて思ったり思わなかったり寒かったり蒸し暑かったりの毎日ですが みなさんいかがお過ごしですか。 僕はこの間仕事中に道を間違えておやおやと思っていたら、 赤塚不ニ夫さんの家を発見してしまったりしながら 毎日を過ごしています。 玄関にバカボンが! とか思ったら。 ニャロメのステンドグラス! とか思ったら。 案の定だったりしたのでした。 夏は比較的暇なのに予定はあまりないので、 今度晴れた日にそれほど遠くない山奥にある 廃村に行こうかと思ってます。 オートバイに乗って途中から歩いて登山ぽく。 いやー、でも一人じゃ恐いな。 うん、一人だったらどうしようかな。 でも一緒に行ってくれそうな人も思い浮かばないしね。 だいぶ山奥なんで原付じゃだめなのよ。 以前雑誌で紹介されてたんですけども、 写真を見たかぎりではなかなか不気味なものがありました。 まず村に上って行く階段があるんですが、 そこに木が倒れこんでいたりしてて。 いや恐い。 でもそんな所も、今自分が生活しているここらへんと同じように 時間が流れているんです。 ただ時間を感じる人がいないんです。 なんて。 当たり前の事を当たり前に考えるっていう。 一人で廃村に行ってそんなことを考えるのもいいんじゃないかと。 遭難しても大丈夫なように少しばかりのチョコレート持って。 昼間の暑さで一度溶けてしまって、でも 夜の結構な肌寒さのために固まってしまった、 そんないびつなチョコレートを齧りながら、 ちょろちょろと火を焚いて、それを見つめながら 漆黒の闇っていう所でただひたすら夜が明けるのを待つとか。 そういう事をしてもいいんじゃないかと。 そんな事も思ったりするのでした。 なにこれ? ちょっぴり疲れているのかしら?



7月上旬のある日  

   いやいや、ついにヤツが来ましたね。 来るとはわかっていましたが、やってきました下半期。 そんな言葉がまかり通る7月がやってまいりました。 仕事の関係上、 中国人を前にしての中国語を用いた45分にわたるスピーチ、 そのための準備に追われ気味だったもので東京上空168cmの 更新はいささかほうって置かれていた感がありますが、 掲示板は比較的こまめに見ていたのでありました。 書いてくれたあなたにありがとう。 フォーム送ってくれたあなたにありがとう(返信遅くてごめんなさい)。 そんなこんなで。 スピーチが終わったものの、 僕をキーボードに向かわせてサイトを更新させようっていう、 とっておきの出来事など、あまり起きそうにないのでありました。 スピーチも果たし、 以前にお世話になっていた阿佐ヶ谷に住んでいるおじさんの家に お邪魔したのでありました。 おじさんオススメの芋焼酎、僕は飲み干せないのでありました。 そんなこんなで家に帰り、北海道から送ってきていた とうきび(とうもろこしの事ね)を茹でたのでありました。 すぐに茹でないとだめなんだと、以前母から聞いたのを 思い出したのでありました。 お酒なんて飲めないのに、キリンのビールを一人で飲んだのでありました。 キリンビールのキリンの顔、なんだか少し困っているようだなあ、 なんて。 歯に挟まったとうきびの皮を気にしながら思ってみたりしたのでした。



past













SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送