2月下旬のある日  

  気に入ったエプロンはどうにも見つからないので、 Beckやらoasisやらをかけた部屋で、 ゴワゴワしたアジアンなノレンと、カラフルでペラペラなマフラーと、 ハリと、そしてイトを使って、腰に巻くようなエプロンを作ったんですが。 グルリと巻くからパッと見、スカートみたいな。 ここまでの文章、カタカナをちょっとばかり使いスギのような。 でもこのエプロンモドキ、一度つけるとあったかくってなかなか外せないのだよ。 なんて事をしている間に、あら、もう2月も下旬のある日。 こちらは三寒四温に惑わされながらもなんとかやっていますけども。 あ、ヤバイ、エプロン巻いたまま買い物に出かけるところだったよ。



2月中旬のある日  

  そうそう、ごはんを自分で作る理由っていうのは、 仕事から帰ってきたりした後で タクアンまで熱くなったコンビニ弁当を食べたり、 燃えないごみの日に「もったいねー」とか 思いながらかさばる弁当パックをゴミ袋にギュウギュウ入れるのがイヤだっていう。 ただそれだけなんですけど。 この間めずらしく仕事の途中で青山なんぞに行ったので、 あのドウジュンカイアパートっていうんですか? あのヘンをわざとらしく何度も往復してみたんですけど。 あのヘンをわざとらしく写真におさめたりしてみたんですけど。 一人スーツで一眼レフ持ってしゃがみ込んだりしてたんですけど。 久しぶりにシャッター切ったから全然自信ないんですけど。 歩道橋の上で立ち止まりたかったけど立ち止まれなかったんですけど。 その久しぶりな街で買ったものはといえば箸だけだったりするんですけど。 新しい箸で食べるご飯はウマイぜ。 どことなくハイソな気分だぜ。 写メールに肝心の箸が写ってないぜ。 でも、もう食べ終わっちまったぜ。





2月中旬のある日  

  初めて乗った南北線は空いていました。 そのまま南北線に座っていると友達の家のそばまで辿り着くという寸法で。 雨がちの曇り空の天気で、おまけに少しばかり寒いって時。 そんな時はどんな 音楽が心地よいんでしょうか? OASIS? G.LOVE? どちらの音楽も地下までステキな時間を 運んでくれました。音楽は衣食住の次ぐらいのモノ。 ちょっと前にそんなことサラリと言ってのけてた この人 はきっと天才ね。 そんなこんなで。帰りの南北線はちょっとばかり混んでいましたけども。 家に帰るとちょっとばかり寂しい気分になりましたので、 ギターの音とぐつぐつ煮込む料理でゴマカシました。 ファズの効いたギターはヘッドフォン越しで。 ベースにはディレイをかけて。 ピックで弾くサンシンはスパイス程度に。 そんな事しながらも料理を焦がさなかったって事に少しばかり得意げになりながら、 遅めの夕食を終えたのでした。 明日は仕事だから早起きしなくちゃ。 今度結婚する友達には、あの料理の本をプレゼントしようかしら。 加湿器からは白い煙が絶え間無くひょろひょろ出ていて、 スピーカーからは音楽が小さく流れていて、 メダカはゆっくりと漂いながら夜更しを楽しんでいるような。 そんな夜ですが。 そんなわけで。 だからなんなんだよ!なんて質問。 僕には答えられないから聞かないで下さいな。



2月上旬のある日  

  公園で一休みしていた交通整理のオジサンのヘルメットが、 よく見るとパーマンのヘルメットにソックリ だったのにときめいたりしながら 毎日を過ごしていますけれども。 そしてそして。 晴れた風の強い午後に、家で映画のビデオを見るってのは格別な時間で。 悲観主義者と楽観主義者の違いっていうのは、 悲観主義者は今が最悪だと思うのに対して、 楽観主義者は次が最悪だと思うんだそうです。 そうなんですか? 今日見た映画で言っていたので たぶん間違いないと思います。 まあそれは置いといて。 サンシンの音色は梅のつぼみを動かすみたいで。 近所の梅は少々ほころびつつあります。 で。 加湿器はセンサーがついていないモンだから常に全開の方向で。 お気に入りの音楽は少々音量控えめで。 コーヒーは今日もブラックで。 東京の夜空は比較的澄んでいて。 犬は尻尾振ってますし。 犬と一緒にちょっと公園にでも行ってきます。 きっとパーマンみたいなあのヘルメット被ったオッチャン、 今頃ピカピカ光る服を着てさっそうと仕事してますぜ。



2月上旬のある日  

  2月になりまして。中国人であるところの友達は 「昨日は、お正月なので、友達と、食事をして、楽しく、えーと、く、く、暮らしました。」 と言ってましたが。 しかし、僕が彼に話す彼の国の言語はもっとヘンテコに聞こえていると思います。 で。そろそろ節分、ですか。 あー、節分ていうとオニに豆をぶつけようていう。 そういうイベントなんですよね。 あれ?オニってむかしむかし桃から産まれた桃太郎に 退治されたんじゃなかったでしたっけ? え?あれは鬼が島のオニ?ああそうですか。 節分の時はこの人里のオニを追っ払おうっていう。 ああ、そうなんですか。 じゃあ桃ちゃんはわざわざ遠出をせずに 身近なオニを退治すればよかったのにね。 きっと鬼が島ではオニ達が幸せに暮らしてたのにね。 なんてヒネクレた事を思いながら。 新宿の大きな本屋サンの絵本コーナーを歩き回ってみました。 で。大きな木っていう絵本知ってますか?あの緑色の本。 少年と大きな木の話し。 見つけるたびにパラパラと読んでしまって、すごく切なくなるんですけども。 買おうか買うまいか毎度悩んだ末買わないんですけども。 今日はそれを見つけられなくて。 やっぱり少しばかり寂しかったんですが。 でも帰り際に買ったJazzのCDがスバラシクよかったですし、 今日買ったコーヒー豆で淹れたコーヒーもまたスバラシク美味しかったということで、 昨日作ったキャラメルムースがあんまり固まっていなかった事も、 今日買ったはずのアボカドがちっとも見当たらない事も、これでチャラにしておきましょうか。

past



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送