12月下旬のある日  

  先日。クリスマスでしたけども。 皆さんいかがお過ごしでしたか。 そんなに言いたくないですけどもわたしは きちんと風邪をひいてぐっすり寝てました。 そういうわけで今ごろになってやたらと元気です。 あ、あと夜中に目が覚めてギターをポロンポロンやってたら、 くるりの「カレーの歌」と「東京」が弾けちゃったりしました。 さすがにクリスマスだけあって不思議な事があるもんですね。 今じゃきっと無理ですよ。 結果論的に見ればよいクリスマスだったんじゃないかと。 で、クリスマスと言えばケーキさね! ということで今日はホットケーキを焼いたりしました。 まあ乙女チック。 というわけでした。 しかしそろそろアレですね、今年を振り返ってみたりしませんと。 というわけで。手始めに今年心に残ったライブといいますとですね。 やっぱりスカパラじゃないかとおもうんですけども。 あとEGO-WRAPPIN'と。管楽器のカッコよさを見せつけられた感じです。 でもPRIMAL SCREAMもよかったけども。 なんてキリなさげですが。 今年はたくさんライブに行けて楽しかったです。 話しは変わって。そろそろ年賀状。 ああ、もう間に合わない!なんて言ってる声をよく聞きますが、 そんな時はアレですよ、去年の馬の絵にグルグルッとツノ書いて。 モクモクっと毛を生やせばほら。 そこそこ羊っぽくなるし。

12月下旬のある日  
  ついに12月も下旬のある日になりましたが。やっと沖縄の写真をスキャンしました。 沖縄のバスのおっちゃんは「今日は暑いさー」と言って乗り口のドアを開けっぱなしで 走ってました。途中から乗客が僕一人になって、長い事喋ったりしました。 一人旅の割にはずいぶん笑いました。うまく伝えられませんが、 沖縄の写真でございます。お暇ありましたら見てください。

12月中旬のある日  

  大根おろしは冬の味がしますね。というわけで。 今日は家にロクな買い置きもなく、なおかつ大変に空腹ということで パスタ祭りを開催しました。いや一人でですけども。 沖縄に行ったりしてすっかり忘れたフリもサマになっていた 18日〆の仕事をやっていないことに気付いて最近ココも更新してませんでしたけども。 それもなんとかやり終えて。 そいうわけで、やりとげた開放感も手伝ってのパスタ祭りでした。 パスタソース3種類を一人占めな夜でした。

・タマネギ+トマト缶+ひき肉+その他
・納豆+大根おろし+ドレッシング
・タマネギ+市販のコーンポタージュでカルボナーラ風味

  そんな感じで。もう最初のソースなんか冷たくなってたりしてましたけども。 はっきりいってなんだか気持ち悪くなりました。 まあデュラムセモリナとか言ってもやっぱり小麦粉ですから。 そうそう、パスタ祭りと言えば、 このあいだ友達の引っ越しに行ったらヤマザキパン祭りの皿を持ってました。 かなり地味な祭りであるヤマザキパン祭りにシールを集めて皿をもらっている人が 身近にいてびっくりでした。



12月中旬のある日  

  そうそう、この間免許の更新に行きました。 無事故無違反なので近くの警察署で更新できたんですけども。 まあ無違反ていうか無検挙なだけなんですけども。 しかしね、3年前の免許の写真のワタクシは軽く別人みたいですね。 コンタクトしててメガネじゃないし。 そして今では「みやこって、ああ、あのメガネの人ね。」って いうくらいのメガネっこですし。 3年前はいささか髪が長かったですね。 今の髪の長さといったら、それこそ地肌が見え隠れな程の短髪ですし。 ていうか今回の免許写真はすごく眠そうで。 次の免許の更新は5年後、ということで。 次はどんなになってるかしら。 次はこれでもかってほど目をパッチリさせようと思います。


12月中旬のある日  

  屋根の雪解け水が倉庫のトタンの屋根にピタンピタンと落ちるような。 そんな音が好きです。ねぇ。先週沖縄でTシャツでいたのが信じられないです。 ねぇ。サンシン買うなんて信じられないです。ねえ。 水牛のツノで弾くと驚くほどデカイ音が出ます。 加湿器は意外なほどみんな持ってないみたいです。 「欲しいけど買うまではいかないもの」っていう。 そういうポジションみたいです。 そんなわけで。デジカメじゃないんで沖縄の写真、取り込みにもうしばらくかかりそうです。 空とか海とか人とか。東京にいるとどんどん忘れていってしまいそうで。



12月上旬のある日  

  会社で僕がいままで以上に早く帰るので、彼女できたの?とか言われました。 なにせいつも一番乗りで帰りますからね! 帰りにスーパーに寄っても、 まだ生鮮食品に100円引きのシールすら貼ってないような そんな時間に帰りますからね! いや、ぜんぜんそんなことはなくて なんのことはない三線のセイで早く帰ってるんですけども。 三線の名前は金城(キンジョウ)さんと言います。 なんのことはない沖縄のコンビニに「キンジョウ」 と名札をつけた人が何人もいたからなんですけど。 で、キンジョウさんのお肌(蛇皮)なんですが、 乾燥した東京の空気にイマイチ馴染めないらしく、 パリパリになってきました。 で。仕方ないのでニベアとか塗ってみたんですが。 うん、やっぱり加湿器が必要ですね。 あれは水蒸気がもさもさ出ててなんか愉快ですし。 誰かのお宅に余っているものないかしら。 というわけで。 なんのことはない使ってない加湿器あったら誰かくれませんかっていう、 まったくもって調子のイイお話しでした。



12月上旬のある日  

  沖縄から帰ってきました。そりゃもう暖かかったです。 僕は3日間をTシャツで過ごしていたのですが、 地元の人達の中には、ちゃんとマフラー巻いている人もいました。 きっとおかしいのは僕の方です。12月なのにTシャツだなんて! そして那覇の公園では植木市をやっていて、 そこではなんとかき氷屋さんがでてました。 12月なのにかき氷だなんて! そして ちょうど到着した日に那覇マラソンなるものが開催されていて、 短髪・Tシャツ・スニーカーの僕は毎日行く先々で「那覇マラソンはどうでした?」 とランナー扱いを受けました。 バスがどこを走るのかイマイチよくわからなかったので、 毎日軽く3時間は歩きました。 ある意味那覇マラソンです。 そんなこんなで近いうち写真やら文章やらを載せたいと思います。

  そしてそして。なんと三線(サンシン)を買いました。 三味線を小さくしたみたいな蛇皮のアンチクショウです。 今年一番の衝動買いです。もう嬉しくって嬉しくって仕方がない。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送


past