days



12月31日  

 今年もいよいよ今日で終わりみたいです。いよいよラストスパートって感じです(いまさら!)。 せっかくの休みなので、ちっとも使っていないスキャナを使ってやるかと意気込んでみたんですが(ラストスパートだし)、いきなり「ハードディスクがいっぱいです」とか言われました。  なるほどこりゃいっぱいだ。って納得しかけたのですが、いったい何が入ってるんでしょうか。 まぁ全部で4ギガしかないので仕方ないです。 でも何も入っていないと思うんですけどなんででしょう。

 ところで実感ありません。今日が12月31日なんですね。明日から新しい年が始まるんですね。 今日も普通の日曜日って感じです。全然実感無いです。テレビを見ていないっていうのもその原因でもあると思いますが。テレビでは今頃連発しているんだろうなぁ。「今世紀最後の云々」て。 いいかげん聞き飽きましたけども。去年は「1900年代最後の」でしたけれど、来年は「21世紀最初の云々」なんだろうなぁ。ベタだと思うけど、まあその通りなので、違う!とは言えませんので仕方ないです。

 (以上、年賀状書いてないことと、大掃除してない事のいいわけです)



 しかし、まだ僕はネットを始めて半年くらいしかたっていないんですが、たくさんの方にお世話になりました。あたたかく接してくださって、本当にありがとうございます。

 それではまた来年!来世紀!
 それではまた明日。(あえて)




12月30日  

 ついこの間まで、「動物園日和」とか言ってましたが、やっぱりちゃんと寒くなってきました。今日はこのページの日付をなおしました(それだけ!)。 日付が変わる時刻に、いいかげんに打っているので仕方ないです許してください。(誰も迷惑してません)


 さて、もうそろそろ大掃除もせねばならないです(遅い)。 でも、小掃除をちょこちょこやって誤魔化してしまいたい気分でいっぱいです。(たぶんこうなります)




12月29日  

 今日の出来事。今日まで仕事でした。その他。↓

 ・本屋さんで立ち読み(それも文庫本)をしていて、下を向いたままあくびをしたら、首をつりました。(試してみてください)

 ・スーパーでタマゴを買おうとして、タマゴコーナーにいたら、小さな男の子がウズラのタマゴを指差して、「これ、ひよこの卵でしょ?」 と言っていました。 僕もそうだと思ってました。(思ってません)

 ・そのスーパーでタマゴを買って帰ろうとしていたら、鼻ピアス(てか鼻輪)を付けたお兄サマがいました。 するとさっきとは別の男の子が若いお母さんに、「ねぇ、あの人なんで鼻に輪っか付けてんのー?」  と、かなりでかい声で言いました。 するとお母さんは、 「やりたいからやってるのよ。」 と平然と流してました。 (ナイスお母さん!)

 こんな事をやっている間に、僕もいつの間にか22歳です。




12月28日  

 ↑ユカ姉さんに頂きました。(勝手に)
  どうもです。




12月26日  

 皆さんの心配をよそに(心配してない)、昨日は僕なりに、かなりクリスマスをしましたよ。(鶏肉を食べたりとか)


 それはそうと、会社のサイトをつくるらしいです。僕が
 このシンプルなサイト(これでめいっぱい)しかつくれない僕が。

 ていうか、なんで僕が!(だいたい社員少ないし)
 なんで僕が!(履歴書に「情報処理〜級」とか書いてたし)
 なんで僕が!(まだコンタクト買ってないからメガネだし)

 一応納得したところで(してません)、「ホームページビルダー2001」(まだ2000年なのに気が早いこと)を買って貰いました。  それで昨日は一日中パソコンとにらめっこだったのです。(メリー!) その後は会社の忘年会に。(メリー!)←ヤケ気味

 まあいいんです。会費とかなくてタダだったんで。 栄養をとってきました。 これでどうやら冬が越せそうです(栄養面で)。 それはそうとホームページビルダーをやったんですけど、なんか楽だけどメンドイですね(説明書読むのが)。 どうなることやら(まるで他人事)。



12月23日  

 先日、映画を見に行きました。 「バーティカル・リミット」って映画です。

 仕事の帰りに中国語の講座に行って(寒ぅ)。
 その後、オートバイで(寒ぅ)。
 それもこの季節に一人で(寒ぅ)。


 途中で音が20秒くらい止まったんですよ。 別に重要ではない、どうでもいいような場面で。

 それなのに、帰りに全員に「音が途切れて申し訳なかったです。」 と言うことで一回無料のチケットをもらいました。

 ささやかな幸せ。(安ぅ)




12月22日  商店街でみかんを買う

 「商店街でみかんを買う」 は、テキストにもっていきました。
 よろしくおねがいします(何を)。



12月20日  イソジンとコサジンと

 朝、目が覚めたらノドが痛かったので、うがい薬を使ってうがいをしようとしました。  こぼしました。 トイレットペーパーで拭きました。 そうしたら、赤いうがい薬を拭いたはずのトイレットペーパーが、なんと青い色に! ノーベル賞(略)

 なるほどなぁ。 「イソジンうがい薬」 を拭くと紙は青くなるのか、と思ってうがい薬をよく見たら、 「イソジンうがい薬」 ではなくて 「コサジンうがい薬」 でした。  で、もう一つのうがい薬を見ると、(なんで幾つもあるんだ?)は、 「ネオヨジンうがい薬」 でした。 なんだ?ネオヨジンて。 ていうかイソジンも何なんだ? 世の中は不思議がいっぱいです。

 そう言えばこの間、手を少し切ってしまった時に消毒液を使いましたが、ラベルを見たら 「マキロン」 ではなくて 「マッキン液」 でした。 マッキンて。

 なんでも、薬の名前は、 「ン」 を付けるほうが売れるらしいです。 効きそうな気がするんですかね。 高校のマーケティングの授業で習いました。 言われてみれば多いですね、 「ン」 の字が付く薬って。  イソジンにしても(コサジンにしてもネオヨジンにしても)、マキロンにしても(マッキン液にしても)、バファリンにしてもビオフェルミンにしてもサクロンにしてもそうなんですね。 あ、正露丸も。 「キューピーコーワゴールド」 は違いますけど。

 その点 「強力わかもと」って商品名はすごい、と マーケティングの教師は言ってました。 強力、かつわかもとですよ。(なにがなんだか)

 マーケティングの時間に習ったことで、今も覚えているのはそれくらいです。

 「強力バファリン」。 もしあったらなんだかすごい効きそうです。 非合法な成分までごっそり入ってそうな。




12月18日  クリスマス

 今日会社で聞いた会話。

 A:「そう言えば、来週クリスマスですよねぇ。

 B:「うん、そうね。

 A:「でもクリスマスって、11月くらいから”クリスマスセール”みたいのやってるから、 いざクリスマスって言うこの時期になると、「あれ? クリスマスってまだ終わってないの?」みたいな気分になりません?

 (あー、そうね。わかるわかる。)

 B:「そう? それはほら、クリスマスに特別な予定がないからよ。

 A:「・・・そうっスね。



 (・・なぁるほど。)





12月16日  サリユクヒカリ

 ここは「物乞いエセテキストサイト」となったわけですが、 早くも「なんだかみすぼらしいなぁ」と思い始めイヤになってきました。 いつもながら気付くのが遅いです。

 「なんだか最近、物乞いばかりでエセテキストの方はどうしたよ」と自分で突っ込んだ結果、テキストをアップすることにしました。



 一人ジョイント企画第三弾 「サリユクヒカリ」(管理人様:kyara様)をアップしました。 テキストから飛んでください。 kyaraさん、サイトの名前を快く貸して下さって、ありがとうございます。

 さあ、次はあなたのサイトの名前が!(みんなどうでもいいと思ってますよ)





12月14日

 年末で忙しくて車がない、ってことで、今日はこの寒い中オートバイで移動させられました。

 車はかなり渋滞していましたが、オートバイはあまり渋滞も関係なく、仕事は三時には終わってしまいました。ちっとも忙しくなんかありません。

 最後に行ったところの斜向かいには、小さな神社がありました。寒い寒い暇だ暇だと(心の中で)言いながら、冷たい手には熱く感じる缶コーヒーを手に、 神社の入り口のイチョウの木の下の石の上(わかりにくい)に座ってました。

 とても小さな神社だったのですが、通り掛かりのおじいさんやおばあさんは前を通る度に神社に向かって会釈をしていたり、僕は自分に会釈されているかと思って会釈しかえしてしまったり(自意識過剰)、 襟の中にイチョウの葉が落ちてきてあまりの冷たさにビクッとしてしまったりと、そんな有意義な時間が過ごせました。

 今日は曇りだったんですが、そこはうっすら陽が当たっていていまして、しばらくそこで座っていると(暇だし)、乳母車を押した若いお母さんと、5歳くらいの男の子が前を通って行きました。男の子は元気いっぱいといった感じで、 通りすがりの電信柱全てに触ってみたりイチョウの葉を拾ってみたり石を蹴飛ばしてみたり意味も無く飛び跳ねてみたり鳩を追いまわしてみたりと大忙しでしたが、突然、「お参りしようよー」と言い出して 、乳母車とお母さんを引っ張ってきてゴンゴンと鐘をならし、なにやら願い事をしていました。

 何を願っているのでしょうかねぇ。季節がらサンタネタでしょうか(ネタて)。 そういえば、三つの願いをかなえてあげる、といった、そんな童話がありましたよね。欲張るといけませんよ、みたいな教訓付きの。 でも三つの願いの中で、「願いを三つと言わずもっとたくさん叶えて下さい」て絶対言うよな、とかベタな事を誰もが思ってしまう童話がありましたよねぇ。



 今、「3つの願い、叶えられるとしたら何にしましょ。」と考えたあなた。

 心配しなくても大丈夫ですよ。「当たったらどうしましょ」と思わず考えてしまう宝くじと同じです。 その時になってから考えればいいんですよ。(宝くじ買ったことないけど)





12月12日  電車でG

 今日から大江戸線が開通だそうで、沿線に住む僕にとっては嬉しいニュースのはずなんです

 今年何回電車に乗ったかと思い出してみると、ほんの数回。もっぱら道路を移動するので、いまだに電車の乗り換えとかさっぱりです。  「池袋」と聞くと路線ではなく「川越街道」と思いますし、「渋谷」と聞くと「山手通り→玉川通り」が思い浮かびます。 去年福井県から越してきた友人と一緒に電車で出かけた時には、彼の後ろを歩き、彼に切符を買ってもらってたくらいです。

 と言うわけで、今日は、大江戸線特集だった「東京人」という雑誌を買いました。写真がとてもきれいなので、たまに買うんですけども。東京以外で売ってるのでしょうかね、この雑誌。 こっちではコンビニでもある所にはあって、無いところには無いといった感じです(そりゃそうだ)。

 ところで、上野の中にある、「博物館動物園駅」ってまだあるのかなぁ。




12月11日  

 夜になるとさすがに寒いですが、なんなんでしょうここ数日の日中の動物園日和は。

 ところで今日は普通の日記です。ここは日記サイトではないのに。ここは日記サイトではないんですよ、あなた。 微妙にaboutが変わってますよ。油断してちゃいけません。

(日記になってません)




12月9日  正午

 とてもいい天気です(東京は)。
 雲ひとつない、といった天気です(東京は)。
 風もなく、外も温かです(東京は)。

 毎年この季節のこの時期の、こんな天気の日になると、無性に動物園に行きたくなります。ていうか、もう動物園以外どこにも行きたくないです。うそです。どこでもいいです。

 ところで、今(僕の中で)一番ホットな場所である動物園では、温かな所から連れてこられた動物たちも、そして自分も、いままでチト寒くて固まってたのが、 こういう温かい日はなんだかやわらかになっていて、いい気分なものなんですよ。  平日は人がいなくて、園で働いている人はなかなか人懐っこくて、これがまたいい気分です。

 なんてこと言ってますが、5,6年行ってないなぁ。 というわけで行ってきます(タマゴを買いにダイエーに)。



12月7日  

 サイトリニューアルしました。 どこ?って、そこですよ、そこ。  いや、僕も気付かないくらいのリニューアルなんですけど。  左の「last up date」ってのをなくしました。  そこを見るのが楽しみだったって方ごめんなさい。(いません)


 ところで、僕は仕事で車に乗るんです。乗るからには降りるわけであって、降りるからには、また乗るんです。  で、乗ったり降りたりする度にドアを開けたり閉めたりするわけですが、ドアを触る度に、「パチィン」と静電気が起きるんです。あまりに毎度の事なので、ゆっくり指をドアまで近づけると、 指先からミニエレクトリックサンダーみたいのがでるのが見えたりします。(なんだそりゃ)

 車のドアが遠距離操作のできる自動ドアだったら、ノブに触る事もないからエレキテル現象に悩まされる事もないのになぁ、でも今乗ってる会社の車は軽自動車だし、 それに自動ドアはおろか、ハンドパワーウインドゥだし、と思ったり、地面に触りながらドアを触れば静電気がこないなんて言ってた人がいるけど、それってかなりカッコ悪いていうか、かなり不審でもあるし、 それにそんな事してたら路上駐車している時は、走っている車に跳ね飛ばされてしまって静電気よりかなり痛そうだなぁと思いながらドアを触ると静電気がおきませんでした。


 みなさんも試してみてください。(何を?)




12月5日  ヒゲ

 この間、こんな記事を見ました。

 イギリスの女性の10人に9人がなんとひげ嫌い!きちんとひげをそっている男性の方が“よい”と考えている事がわかりました。  しかし!その女性の72%は、ブラッド・ピットは、ひげをのばしているのはセクシーでかっこいいわ☆と話しているそうです。


 つまりはそういうわけです。 つまり顔(以下略)


 ちなみに僕はヒゲの人は苦手です。(”キライ”じゃないです)
 あ、でもモミアゲは大丈夫です。(別に”スキ”じゃないです)



12月4日  ビデオ

 先日、映画「ストレート ストーリー」をレンタルしてビデオで観ました。

 なかなかすてきな映画だったので、あなたもわたしも今すぐ観たくなるような、 そして一度観た人ももう一度観たいと思ってしまうような、そんなとびっきりの感想をここでアップしてしまおうと 実は密かに温めていました。が、都合によりできなくなってしまいました。ごめんなさい。

 (温めすぎて腐りました)



12月2日  カメラ

 仙台に行ったときに持っていった 「撮りっきりコニカmini Goody」 が最後まで撮りきれないのが悩みのタネのやすひろです。スパマーソです。どっちでもいいです。こんばんは。(他に悩みはないみたいです)

 そういうわけで、そんな悩みを抱えながら、今日は公園に散歩に出かけました(カメラもって)。 めっきりカメラとお友達です。 社交的です。  でも、仙台日記にも書いたとおり、去年の僕は何を着て生きていたのか(僕に)聞いてみたいくらいに着るものがないんです。  そんなわけで、シャツにフリースのジャケットという、風通しのいい服装で出かけました(カメラもって)。  でも、公園に行く途中に大きなデパートがあるんです。 その前を(カメラもって)とおり過ぎる頃には僕はすっかり冷たくなっていて、思わず中に入ってしまいました(カメラもって)。  そしてコートを買ってしまいました(カメラもって)。 そしてそのまま家に帰ってきてしまいました(カメラもって)。


 ちなみに、 (カメラもって)て何回も打ちましたが、カメラ持っているのを覚えていたのは最初の2つくらいまでです。なんせ小さいし。被写体も小さくしか写らないし。 いつだったか公園でムクドリを撮ったら、ゴマみたいなのしか写ってないし。ぜんぜんGoodyじゃないです。(用途がちがいます)

 そういうわけで、誰か、要らなくなったカメラ、引き取りますよ。(結局これです)




  12月1日  玄玄庵

 一人ジョイント企画、第二弾 玄玄庵 (管理人様;おの寺様) をアップ致しました。  玄さん、ご協力(快諾)どうもありがとう。


 いまさら説明不用の、「みんな大好き玄玄庵」 の玄玄庵です。(何だそのキャッチフレーズは)



 本当は、 「おでん」 、 「歯ぐき」 、 「つげ」 という言葉を、それはもういたるところに、ふんだんにわっさりと使いたかったんですが、やめておきました。


 ところで、僕は12月が大好きです。(理由は今から考えます)









past


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送