days



11月28日

 今日、会社で大きなリンゴを3つもいただきました。


 (冬のボーナスだという うわさです)




11月26日

 一人ジョイント企画:(人の)サイトの名前でテキストを書こう の第一弾 「プチトマト」(管理人様;くろさん) をアップしました。



 次はあなたのサイトの名前が! (怖くもなんともありません)





11月24日

 ちょっと昨日レスしていて、自分と川について思った事。


 僕の川の最初の記憶は、自分の産まれたところである、北海道の豊頃町の記憶だと思う。  家から少しのところに土手があり、それを越えると十勝川が見えた。  秋の頃には、サケが群をなして登ってくるその背びれが見えて幼い僕には恐ろしかった記憶がある。  あと、それとは時期を少しずらして、シシャモが登ってくるのも見えた。 母親が長靴を履いて川の浅い所に入り、 大きな網でそれをすくって、夕食で食べたりもした。 今考えると嘘のような話だけれど、本当にそんな事があった。  だから、幼い時から、川は身近な存在だったのかもしれない。


 東京に越してきて、中学になる頃には、誰でもが少しは持つ冒険心から、僕は友達と自転車をこいで多摩川に何度か行った。  片道二時間くらいかかっていたと思うのだけれど、少しも苦にならなかった。 環状八号線をひたすら下って行って、東京インターが見えると  「来たなぁ」 という感じになって、とても嬉しかった。



 そして・・・。続きはいつかtextにでもしようかなぁ。(せこいなぁ)



  11月22日

 今日も(大抵いつも)、仕事で外回りだったんですが、帰り際に事務の人がユキムシを知らないって言うんで、とっちめて(説明して)やろうと思ったんですが、なんとも説明しづらいです。  「あの、ほら、小さくてホワホワしたヤツ」 ぐらいしか説明しようがないですね。 そんな話しから、僕は最近カメムシをよく見るという話しをしたんです。  玄関の壁にくっついていたり、網戸にくっついていたり、どうやってか家の中にまで入っていたりします。 みなさんもそうだと思います (勘違いです)。  それで、 「最近カメムシよく見ますよねぇ」 みたいな事を言ったら、 「あなたがカメムシのいそうなところにいるのよ」 みたいな事を言われました。


 それってどこよ、と思いましたが、なんとなく思い当たるふしがあります。(ありません)



 ていうか、なんて会話をしているんだろう。




11月20日
 今日は東京でも、冷たい雨が一日中降っていました。ていうか降っています。

 で、一つ思った事として、なんで大人というかオッサンたちは、あれほど雨に打たれるのを嫌がるんでしょうかね。  コンビニとかから車に戻るオッサンを見ていると、もれなくスゴイしかめつらして車のところまで走っているわけです。でも走っているようで随分と遅いんですけども。

 今日は仕事で合い鍵をつくる用事があった僕は、そんな風景を見ながら 「そんなに雨に濡れるのいやかねぇ」 と思って車まで歩いていると、体全体がえらい濡れてました。

 そんなこんなで咽が痛いです。そしてさっき気付いたんですが、合い鍵屋から車に戻る途中に領収書を落したらしいです。と言うわけで1260円、ジバラのもようです。



 チクショウ、今度からは車までしかめつらで走ってやる。




11月18日
 今日はめずらしく仕事でした。(給料の計算ぜんぜんしてなかったため)

 外はとびっきりの良い天気で、はしゃぎたくて仕方が無かったのですが、はしゃぎようがなかったので大人しくしてました。


 あまりにも暇だったので(それでいいのか?)、事務のおばさんがくれたみかんを食べていました。 そりゃ僕だってみかんくらい食べます。  それで悩むのが皮のむき方なんですが、皆さんはどうやってるんでしょうかね。 ヘタのない方からむくのがスタンダードだと言われていますが、 ヘタのある方からむいたほうが白いカサカサが取れる、という話も聞いた事があります。 まあ僕の場合は、さすがに皮ごとはキツイですが、白い皮は一向に構わないので、そんなことはどうでもいいんです。


 で、今日は僕はとても暇だったのでヘタのほうから、林檎の皮をむくみたいにグルグルとむいていました。 なかなか面白くて(面白くないです)、片っ端からそうして食べていると、事務のおばさんは 「あなたはやっぱり変わってるわねぇ。」  と感心したように僕に言いました。



 やっぱりて。(そしてそんなに感心しなくても)




11月16日
 さて、2日ぶりの更新です。 相変わらずテキストはほったらかしです。 まあどうでもいいです。

 この2日間、いろいろ悩む事がありました。

あれ、ティガって青かったっけ?とか、森総理はあれだけバッシングされながら、 なんで少しも痩せることなくムチムチ (1回目の変換で’無知無知’て出ました。ぷぷぅ。) しているのだろうかとか、 僕が、彼(森総理)の顔があまり好きではない原因の一つとして 「目の両サイドの幅がたっぷりある」 が挙げられるのではないかとか、 そんな事を考えていました。(他に考える事ないのかね)


 なんだかティガティガうるさいですが(主に僕一人が)、本当の事をいうと、だいたいからして僕はティガなんてどんなものなのかよく解らないのですよ。 円谷プロダクションの皆さんに申し訳無いってくらいに。人に聞くのも恥ずかしいし。 「だいぶん寒くなってきましたねぇ。ところでティガって何色でしたっけ?」なんて言えません。だいたいなにが「ところで」なのか解りません。でもウルトラマン系ですよね、あれは。

 でもウルトラマンって、まずよく考えると(よく考えなくても)名前がなかなかすさまじいですよ。なんと言ったって、ウルトラ(「超〜」、「極度に〜」の意)で、かつ、マン(「人間」、「男性」の意)なワケですから。 そりゃかないませんて。

 てか、そんな事より、あのシルエットがダサイんですよね。

 なんていうか 「東洋人入ってます!」 みたいな、解り易くいうと腸が長いというか、一言でいってしまえば胴が長いんですよ、あのウルトラ家族。(家族て)



 むー。嬉しくない。(今までは嬉しかったみたいです)





   11月14日
 今日の仕事の帰り道

 青いフルフェイスのヘルメットを被って、オートバイで帰る途中

 幼稚園の傍をゆっくり通っていると

 お母さんに手を引かれて歩く 幼稚園帰りの子供が

 思いきり僕を指差して

 「あ、おかあさん! ティガだ!





 東京上空168cm
   管理人 − スパマーソ 、 やすひろ。
   特徴   − 左利き 、 ティガ似。



11月13日
 本当はここはテキストサイトなんですが、なかなか難しいですね。

 そんなわけで、今日も日記で穴埋めです。

 今日会社に行くと、 「また気がついたら来てたね、ヤツ (給料計算) が。」 と課長に言われました。  薄々気付いてはいましたが、すっかり忘れてました。

 まあつまりは、今日一日で200人分の給料を (エクセルを使いながら、主に電卓や手作業で) 計算するように、ということらしいです。   先月の給料足りない電話及び手紙はおよそ12件でした。 僕にしては上出来です

 いつもは外回りなので新鮮な酸素を思う存分吸い、好きな音楽をふんだんに聴き、公園をぶらぶらできるので、事務所内に軟禁状態はきつかったです。  事務所は酸素が薄いのなんの。 社長は鼻息が荒く、まったく酸素泥棒といった感じです


 というわけで、今日は半分程度やって帰ってきてしまいました。 「中国語の講習会があるんで (本当に行ってるんです)」 、と言ったら 「まあ明日があるさ。」 と言って帰してくれました。


 でも明日、僕の机が無くなってそうです。



  11月12日
 みなさん、こんにちは。 特に、 「このサイト、デザインとかどうなってんの?」 とお感じのあなた、こんにちは。

 そうなんですよ、今日見たら、なんだかいたるところがズレまくってまして、どうしてしまったのかと思いました。 いえ、たいした違いではないんですけど。

 そうしたら、いつのまにか、自分の IE の表示する文字のサイズが 「最大」 になってました。 こりゃあズレるわけです。 デザインどうなのよ、とか言われるはずです。  ですからそうお感じのみなさん、文字のサイズは、 「中」 以下で見てください。

 それと、文字のサイズが 「中」 以下になっているのにそうお感じのあなた。


 僕からは、なにも言う事はありません。 ええ。



11月10日
 これ以上伸ばし伸ばしにすると、完全に記憶が無くなりそうなので、 仙台日記 3 をアップしました。

 意外といろんな事があったようで何もなかったようですが、これはたぶん僕の記憶力の問題だと思います。  もしかしたら、僕がただすっかり忘れているだけで、毎日のように牛タンやら刺身やらを たらふく頂いていたのかもしれません。  (さすがにそれはないはずです)



  11月8日
 きのうは 「立冬」 だったらしいです。 たぶんそうらしいとのことです。 「たぶんそうらしい」 と 「たぶんうそらしい」 って似てますね。  そんな事はどうでもいいんですが、きのうはたぶん立冬だったという事なんです。 (くどい)

 しかし、東京はやたらとあたたかです。 「ほかほか」 とまではいきませんが本当です。 僕なんて、立冬を (たぶん) 過ぎているのに、 「ホールズ(めったやたらにスースーする飴)」 なんか舐めてるってくらいあたたかなんです。

 いつもは、 「いつまでもあったかいですねぇ。」 なんて僕が言い出したとたんに寒くなるのが常なんですが、今年は調子が悪いらしいです。(地球というより僕の調子が)

 というわけで、今日は、なんだか僕は風邪気味らしい、という事です。 (あと、やっぱりホールズはたべてません。)



    11月6日
 リンクコメント更新しました。 こういうのを”更新”とはいいませんか? でも僕は更新と言い張る事にします。  でも気が弱いので、言い張るのも今日いっぱいが限度です。

 自分が、あまりおでんの具の種類を知らない、って事とか、 「おでんで例えると・・・」 って打っていると、けっこう 「おでっで」  と打ち間違えてしまうという事やなんかに気付かされました。
 生きていてよかったです。

 おでんに例え易いサイトもありますが、大半は例えにくかったです。 でも、じゃあやめとけ、とか言わないで下さい。

 「自分のサイトはそんなんじゃない」 といった苦情は受け付けています。 その際は必ず 「自分はこう思っている」 という、かわりに表記して欲しいおでんの具を明記して下さい。

 でも 「めんどくせぇ」 って人は、この表記は長くても冬季限定なので、春まで我慢して下さい。
 やさしげに接してください。 (about参照)


11月4日
 今日は 「東急ハンズ」 に行ったのですが、まあまあすごい人でした。 みんな他に行くところないのかね (自分を筆頭に) 、と思うくらいの人出でした。  特に、手帳・カレンダーコーナーには人がたくさんいましたとさ。 (ここで終わりじゃないです)

 そうかそうか、もう年末ですか。 まだ僕の部屋のカレンダーは10月のままなのに、時間はそんな事お構いなしに過ぎて行くのですね。 (僕になんか構ってられません)

 その手帳・カレンダーコーナーには、いろいろな人がいて、可愛げなカレンダーを見繕う若い女性であるとか、オマエ手帳に書くような予定なんてないだろ、みたいなムサイ人達 (大きなお世話) や、  あれあれ、来年のカレンダー最後までめくれるのかね、みたいなかなりのお年寄りとか (大変失礼) がいて、見ているだけで飽きなそうだったですが、すぐに飽きました。

 欲しいなぁと思っていた 「ノーマン・ロックウェル」 の絵のカレンダーが見当たらなかったので (大して探しもしなかったけど) 結局なにも買いませんでした。 (本当は書き込む予定があまりないみたいです)

 ああいうものは、年明けになると一気に安くなるからねぇ



11月3日
 先日、電動歯ブラシをもらったんです。
 いや、新品ですよ、新品。 さすがに中古はどうかと思います (特にブラシが中古とかは) 。 いやぁ、すごいすごい。電気の力は計り知れません。

 歯磨くの面倒だなぁと思っていた僕も、もの珍しくて昨日は30分も歯を磨いていました。  30分も歯を磨いた、ということは、一日の時間の48分の1の時間を歯を磨く事に費やしたと言う事なんですよ。

 でも8時間くらい寝てるとすると (寝過ぎ)、32分の1ですね。 でも食事の時間を2時間ぐらいとして引くと 、28分の1と言う事になります。
 それからネットを1時間やったとして26分の1。 あ、仕事の日だとすると一気に12分の1くらいになるんです。  でもそのほかにもウダウダしている時間とかを引くと、もう一日の2分の1くらいの時間を歯を磨く事に使っているんじゃないかって感じです。


 歯、磨くのやめよう。 (違うものをやめた方がいいと思います)



  11月2日
 きょうは仙台日記パートトゥーをアップしました。

 なんだか少し可哀想なくらいなんにも食べていないようですが、ちゃんと食べてましたよ。 パンとか。 あとは、パンとか。



11月1日
 きのう、テキスト (もどき) をアップしまして、そのなかで 「僕」 はパンクした自転車を押しているわけなんですが、今日、本当に自転車 (それもちゃんと前輪) がパンクしました

 今度からはもっと、幸せいっぱい夢いっぱい、みたいな感じのテキスト (もどき) をアップすれば次の日あたりに (以下略)。





past






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送