days



10月31日
 なんだか、 「もう秋なのに温かいですねぇ。」 なんて言っている間に寒くなりそうなので、慌ててテキストアップしました。 秋バージョン (それもいい加減で未完成) です。 これで勘弁してください。

 たぶん僕がこんな事言ったもんだから、きっと明日からスゴク寒くなるはずです。

 なんか ジクショナリ にしてもなんにしても、未完成なのに図々しくアップしているんですね、このサイトは。 みんなやさしげに接してくれてありがとうございます。

 やばいやばい、こんなことしている間に仙台に行った記憶が徐々に消えて行く。 (はやく仙台日記書きなさいよ、自分)



10月29日
 えーと。また昨日の日付を間違えていました。

 仙台日記 書きました。 とりあえず初日分だけ。 「プライベート・ライアン」 の記憶が強過ぎて記憶を掘り出すのが大変なんです (いいわけ)。 でも、内容はすべて実話ですので、何かの参考になるかもしれません。

 これを読んで、 「仙台日記のおかげで命が助かった。」 とかありましたらご一報下さい。 僕もそれを何かの参考にします。 (なにがなんだかわかりません)



10月27日 (本当は28日)
 行ってきました。

 仙台に

 仙台ですよ。 佐渡に行くとか、金沢に行くとか言っといて結局行ったのは仙台です。

 それなりに理由はあるんですが、誰も知りたくないと思うので省略です。 でも言いたくてしょうがないのでヒントです。 佐渡は天気が悪くて、金沢は日程的にチト遠過ぎるという事です。 ヒントとか言って答えてます。

 実は、昨日の夜帰ってきてたんですけど、帰ってからすぐ 「プライベート・ライアン」  ていう映画のビデオを見ていたんです。 見た人は分かると思うんですが、あれはすごいですね。 簡単に言うと 行ってもないのに行った気分 です。 いや、そんな簡単なものじゃないんですけども。  で、見終わってから 「ネットして更新しようかしら」 と思ったんですが、 気分はすっかり 「プライベートライアン」 に染まっていて、 「仙台から帰ってきました」 ってよりも、 「戦争から帰ってきました」 みたいな気分になっていて、結局パソコンの電源すら入れず 笹蒲鉾を食べたりしているうちに眠たくなってしまいました。

 せっかくですので、旅行のことでも書きたいんですが、別にメモとかとってないんで、記憶に頼って書きます。 (明日にでも)



10月24日
 きのう、 「明日は更新しない」 って言ってたのに、それでも来てくれているあなた。 ありがとうございます。 もうなんかあげたいぐらいです。 (なんにもないけど)

 今日は大忙しのはずでしたが、意外と (わかってはいたけど) 暇なので更新です。
 ていうかこれを更新ていうのか分かりませんが。

 「明日は全国的に雨のもようです。」 < 天気予報

 励ましてくれてありがとう、森田さん。



10月23日
 みなさん、こんにちは。

 そういえば旅行に行く事になっていたんでした。 なにげに あさっての朝早く家を出るのです。 まだまだ先の事だと思っていたら、なにげにあさってです。 全然準備してないです (お金の)。

 そういえば佐渡に行くことになってて、この間まで がぜんやる気でしたが、やめます。 (フェリー代が高いから)

 たぶん金沢に行ってきます。 (今のところ)

 「これで何かおいしいものでも食べてきてね。」 なんていう餞別を、自分でも気付かないくらいに こっそり大募集していたのですが、どうやら誰も気付かなかったらしく、一つも届きません。 あたりまえです。

 チョコレート一枚と紅茶を持って行くので、道に迷ってもこれで2日くらいは大丈夫ではないかと思います。

 明日の夜はあれですよ、それこそ予定がびっしりで おおいそがし (次の日のために早く寝たり、ていうかそれだけ) なので更新は無理だと思います。



 あれ、でもよく考えると、一人で行くので待ち合わせとかないじゃないですか。 寝過ごしても誰も起こしてくれないじゃないですか。 今すごい雨降ってますし。



 「あれ、行かなくても誰もわかんないじゃん。」<心の中の悪魔
   − なんてこと言うんだ!

 「・・・そうだよねぇ。」<心の中の天使
   − てかオマエまで!



 25日の水曜日に更新とかしていたら、心の中の悪魔が天使に勝ったか (すでに余裕勝ち) 、もしくは寝過ごしたって事で。



 いや、ホントに行きますよ。電波少年的精神で。 (スポンサーいないけど)



 一応 (本当に一応) 帰ってくるのは土曜日くらいの予定です。 なので、週がかわっても更新してなくて、それでもって交通情報で 「〇〇自動車道、バイクの事故で5キロ渋滞・・・」 とか言ってたらそういう事です。 そういう事なんです。  勇敢に、弱音を吐かず最期まで戦ったと言っておいてください。 (会う人すべてに)
 たぶん、帰ってくんなよと思ってても帰ってきますけど。



10月22日
 僕のパソコンは Think Pad てやつなんです。 で、赤い トラックポイント というマウスの代わりのようなものが付いているんです。  だから僕はマウスを使っていません。 だからチッコイ机の上でも、 「ポインタ動かしたいんだけど、マウスが落ちそうなのでこれ以上動かせません」 なんていう、よくある 質問をサポートセンターの人に言ってしまって、恥ずかしい思いをすることがないわけです。

 でも、トラックポイントって、意外と使いづらいようで使いやすいようで、でもやっぱり使いづらいような気がするので、マウス絵とか書けません。

 今日は知り合いのおじさんの家にパソコンの設定を手伝いに行ったのですが、今のノートってノートのくせにハードディスクが11G とかあってびっくりです。ノートのくせに。

 そういうわけで、今日はマウスを使って、右腕のスジをつりました。 そんな日曜日でした。



10月21日
 すっかり秋です。もうめっきり涼しくなって。とか思ってたら、なんですか今日の暑さは。鼻の調子がすこぶる悪いです。

 でもこんな鼻でも、匂いってするものです。近くの大きな、イチョウ並木のある通りにキンモクセイの木が何本かあるんですが、すさまじい匂いを放っています。


 そう言えば、キンモクセイの花の匂いをかぐと思い出すことがあります。 北海道にいた時のバアチャン家のトイレの匂いです。 水洗ではなかったあのトイレは、幼い僕にとってなんだか恐怖の場所でした。で、その片隅で匂いを放っていたのが 「キンモクセイの香り」 の芳香剤でした。

 今でも僕の中で 「キンモクセイの香り」 は、キング オブ 芳香剤です(トイレの)。 ウチのトイレは違いますけど。

 キノコみたいな形のプラスチックの入れ物の中に入っていた、あのオレンジ色の筒みたいなものが放つ キンモクセイの香り。 そうだそうだ、恐怖心より 「中はどうなってんだろ」 という好奇心が勝ったあの日、僕はトイレの中 (下)を覗き込んだのでした。

 トイレ中に立ち込めているキンモクセイの香りは、屈み込んだとたんに 臭い匂いに変わりました。(あたりまえです)
 そして胸ポケットの中のビー玉は、暗闇の中に消えて行いったのでした。

 と、その時イチョウ並木から落ちて踏みつけられた銀杏の匂いが。臭い臭い。 まったくもってタイムリーです。(日本シリーズが始まるだけに) ←興味ないけど。
 



10月20日
 今月もたくさんのおたよりをいただきました。もういいです、ってくらいに。 あ、このサイトに関してではないですよ。(みんなとっくに知ってます)

 外から会社に帰ってくると、僕の引き出しにたくさんのおたよりが。 すっかり人気者です。


 「13日働いたはずですが、12日分しかお金が入っていません。」


 「25日働いたのですが。2日分入っていないのではないでしょうか。」


 「交通費が入っていません。」


 「先月もそうだったんですが、時給が900円なので云々。」


 などなどなどなどなどなど(以下繰り返し)。

 つまり、僕が(おもに計算機で)計算したパートさんの給料の額が違うと、つまりはそういうわけです。人気者だとか、そんなこと言って悠長に構えている場合ではないです。 ていうか「少ない。」って人ばかりで、「お金が多いんですけど。」って人が一人もいないのはどうしてですか。

 なんだかんだ言って毎月恒例です。
 こんなんでいいんですか、ボス。

 エクセルきちんと使える人を雇いましょう雇いましょう。



 てことは、僕は「フロムA」 いや、「ガテン」 買ってきた方がいいらしいです。



    10月19日
 昨日の日記を読み返してみると、ぜんぜんライブの楽しさや素晴らしさが伝わってきませんね。

 というわけで、今日は頼まれてもいないのに、昨日のライブがいかに素晴らしかったか書きます。ていうかこのサイトも、誰からも作れって頼まれてないんですけど。

 昨日はスタンディングの会場でした。友達と一瞬にしてはぐれた僕は、一人で正面のいいポジに立ってました。もう一人でライブ行くのは慣れっこです。まわりは皆、楽しそうに喋ってるわけですよ。する事ないんで聞いてました。


 「オマエ最近太ったよな。なんか全体的にやらかいもん。」

 「やらかいとか言うなよ。筋肉質だって。ほら。(腹を出す)。」

 「腹出すなよこんな所で。うわオマエ、ヘソどこよ。あ、これ? 深けぇー。すげぇ深けぇ。絶対なんかゴミとかたまってそう。てか、なんか住んでそう。 バカ、ここでほじくるな!クサイだろ!」



 いまいち面白さが伝わりません。

 ね、ライブって楽しそうでしょ。



10月18日
 よく考えると (よく考えなくても)ここは(エセ)テキストサイトなので、 メインはテキストであって日記ではないんですね。でもステキなテキストをポコポコ書く事なんてできませんよ僕には(みんなもう気付いていると思います)。

 というわけで今日は日記です。

 ポール・ギルバートという外人ギタリストのライブに行ってきました。渋谷の 「on air east」 に、バンドのメンバーと3人で行ってきたんですが、「彼らにはかなわない」 ということで意見が一致しました。当たり前です。

 いいなぁ、あれだけギターとかベース弾けると楽しいだろうな。本当に楽しそうに弾いてました(爆音で)。

 先回彼が来日した時も行ったんで、今回は覚悟はしていたんです (ギターの爆音に)。
 でもまだ僕はライブの余韻に浸っています (ただ耳鳴りが止まらないだけです)。


 本当は「ポール・ギルバート」の所を文中リンクみたいにして、興味津々の人がそこに飛べるようにしてみたいと思ったのですが、 外人故にHPが英語で(僕には)さっぱりなので、興味津々のあなたは自分で検索して行ってみてください。

 英語と言えば、僕は「全国商業高等学校連盟主催英語検定2級」 という名前ばかり大変イカツイ級を持っています。 あ、勘違いしているあなた、文部省認定の、一般に言う「英検」とは違いますからね(レベルが)。

 後半の「英語検定2級」にだまされてはいけません。面接もなく選択問題ばかり、という簡単な試験で、このハッタリチックな級を手に入れることができます。

 興味津々のあなたは自分で検索して行ってみてください。あと、本当に「英検」をもっている人を 「商業なんとかの英検だろ。」とか言っていじめるのもやめてください。

 というわけで、今日は耳鳴りと英語のお話でした。(ちょっと だいぶん違う)



  10月17日(ホントの17日)
 テキストをアップしました。
 すごい時間がかかりました(主に改行のタグ入れるのに)。

 先日の新聞に載っていたのですが、僕の母校の(高校の)校長先生が失踪しているらしいです。  本当に驚きました。 あの火星人みたいな校長が失踪したそうです。

 でも新聞を詳しく見ると、 「今年の4月にここの校長に就いたばかり」 とのことだったので、僕の時の校長とはどうやら違うらしいです。

 そうかそうか、僕が卒業してから3年半もたってしまったのか。まったく月日がたつのは早いものです。(そんなところに感心している場合じゃないと思います)。



10月17日(ホントは16日)
 最近メガネにしたので、会う人に「メガネにしたの?」とよく言われます。

 でも、僕はやさしいので「見りゃわかるだろ」なんて全然思いません。 それで 「そうなんですよ(さわやかに)」 と言うことにしています。  大抵その後に続く言葉は 「目ぇ悪かったっけ?」 と言う言葉なのですが、「ああ、目が悪いからメガネなんだよ」 なんて事は僕は全く思いません。  「そうなんですよ(さわやかに)」 と言う事にしています。

 みなさんも、なぜ急に僕がメガネ君になったのか、気になって仕方がないと思うので親切に敢えて言います(聞きたくないと思います)。

 使い捨てのコンタクトが無くなっただけなんです。2週間の使い捨てを、平均4週間は使っていたので半年分が1年ちょっともちました。それで仕方なく先々週、「ビックカメラ」 に買いに行ったんです。カメラ屋サンのなのに、布団とか花とかまで売っているナイスなお店です。

 先回買いに行った時には、向こうに僕の買った日付の記録が残っているらしく 「あれ、半年分買ったのに買いにきたの遅いねぇ。ちゃんと2週間で変えてね。目に悪いから。」 など言われました。
 ちっ、またなんか言われるなぁと思って階段を登って (エコロジー) いくと、そこにスキャナが。

 そういうわけで、今日も僕はメガネをかけ、スキャナはオブジェとなりかかっているのです。



  10月16日
 昨日の日記、日付間違えてます。16日は今日です。

 なんだか一日得した気分です。
 だから明日の日記を書きます。過去の日記を書いた事はあるけど (絵日記の宿題とか)、 未来の日記を書くのは初めてです。
 未来日記て。



10月16日
 昨日突然、3回くらいしか見たことのない電波少年の話なんかをなんで突然したのかと言いますとですね。

 今月末、会社から休みをもらいました。(上司が言うには)忙しい年末に仕事に余計に出てもらうから、今休んでいいという理由なんだそうです。 あれ、そう言えば去年、そんなこと言って休みを貰って年末が意外とヒマでそのまま余分の出勤をしなかったような気が。

 というわけで旅行にでます。いつも通り、移動はオートバイです。一人旅です。どこへ行こうか思案中です。

 鹿にズボン齧られに、奈良公園にも行きたいなあ。意外とまわりの人が見ていない、ナマトキ(朱鷺を生で見るという事らしいです)を見に佐渡にも行ってみたいなあ。気仙沼とかもこの時期よさそうですし。 でも、どこも風切って行くには寒そうです。

 それで、電波少年のノリで、「ここに行け!」みたいなご要望はありますか。パスポートないんで国内に限りますが。

 今の所もっとも寒そうで寂しげで遠いのは佐渡です。サド。



  10月15日
 ちょっとつらい事や、「おいおいマジかよ。」みたいな事があっても、それを電波少年の企画だと思うようにすると、意外と我慢できるという事に気付きました。

 財布を忘れて仕事に行って、朝昼と(公園の)水しか口にする事ができなくても、大分涼しくなってきたのに薄っぺらな掛け布団で寝ている時も、そう思えば意外とヘッチャラです。(でも掛け布団を出しました)



10月12日
 ええと。カキコミありがとうございます。「秋の書き込みフェア」はまだまだ続きます。
 別になにかでるわけではないですが。

 僕は、20代の男性が圧倒的に多い、という劣悪な環境の会社にいるんですが、まあ中にはジイサンやバアサンもいるわけです。 で、今日会社に帰ると、「暮らしと健康」みたいなババクサイ雑誌がテーブルに置かれていまして、何人かでパラパラめくっていました。

 その中には、「今増えています!軽度鬱病。早期発見診断。」みたいなものがありました。まあ暇だし、一時期流行った動物占いのノリでやったんです。
 いくつかの質問があって、例えば「朝だるくてしょうがない」とか、「音楽を聞いてもちっとも楽しくない」とか、「肩こりや頭痛があってたまらない」とか、まあそんな感じの質問がいくつかあるわけです。
 「それってまるっきり自分」「ちょっと当てはまる」「関係ない」のような(微妙に違うけど)選択肢の中にチェックをいれて、当てはまるのが多いほどヤバイですよ、といった感じのものでした。

 まあご存知のように(知ってるわけがないと思います)、僕の朝のテンションはかなり高いです。おきっぱなに「オッハー!」とか言われたら、平気でバクショウするくらい高いです。 その代わり午後2時、3時(普通の人がテンション高い時)はなんかだるいんですけども。あと徹夜とかもだめです。

 結局自分に当てはまるのは「肩こり」くらいのもので、どうやら僕は鬱ではないらしいです。(他の病気だと思います。)
 で、一緒に見ていた何人かも予想通り鬱ではなく違う病気だという事で一件落着でした。

 しかし、そのチェック欄をよくよく見ると、僕らの前にもだれかこっそりやったらしく、微かにチェックの跡がありました。

 おいおい、「ゴッツ当てはまる」にたくさんチェックあるじゃん。だれだれこれは。ということになりまして。

 課長かなぁ



10月11日(2)
 BBSくっ付けました。というわけで、秋の書き込みフェア開催中です。
アドバイスありがとうございました。だれもくれなかったけど(←あたりまえです。)
ていうか、絵を下さった方、本当にありがとう御座います。
まだ受け付けていますので、どなた様もお気軽にどうぞ。
ホイトぶり多いに発揮です。



10月11日(1)
 BBSをどっからもってこようかと考え中です。
アドヴァイスありましたら書き込んでください。お願いです。
て、どこへ。



10月10日
 やっぱり10月10日は晴れるようです。まあどうでもいいです

北海道に住む、祖母の友人から送ってきたと言う事で、大量のジャガイモもいただきました。雰囲気的に平仮名の方がいいと思いました。じゃがいもって書いた方が。まあどうでもいいですけど

これから当分じゃがいも料理が続きそうです。とりあえず、らっきょうとかじゃなくてよかったよかった。(こればっかりはどうでもよくないです。)



10月9日
 どうにかここまでこれました。(サイトが)
てか、昨日と今日の変化を知っている僕以外、これを見ても面白くもなんともないと思います。

 体育の日=10月10日だったのに、9日になるとは何事ですか。いや、べつにいいんですけど。

 ていうか今日は仕事でした。いいんです、どうせ雨でしたから。パートの給料を計算しました。 2百人もの人達の生活がかかっているそうです。他人の生活のために僕の生活をかけているんです。これ以上うだうだ言うと、難しくそれでいて厄介な事になりそうなのでこの辺でやめます。

計算は、エクセル使いながら半ば手作業で行ない、順調に進みました。電卓とかふんだんに使って。なんか間違っています。 でもいいんです。結果オーライです。

 ところで「体育」を「タイイク」って言う人は少ないと思います。みなさんはどうですか。どうでもいいやと思ってますね。ぼくもそう思ってます。

 というわけでこの短い文章の中に”どうでもいい”的な発言を3つも入れるのに成功しました。ほんとにどうでもいいと思います。
 あ、4つ目。(もうどうでもいいです。)



10月8日
どうにかここまでこれました。(サイトが)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送